| ▼ コーヒーで子宮体がんが予防 |
2008.09.01 Monday
「コーヒーを飲むと子宮体がんが予防できる!」

















このような新聞記事が今日載っていました
コーヒーを1日3杯以上飲む女性は、ほとんど飲まない女性に比べ、子宮体がんになる危険度が約6割も低いとの疫学調査結果を、厚生労働省研究班が発表しました。
子宮体がんは、肥満や糖尿病の人、女性ホルモンの働きの活発な人がなりやすいとされています。
この調査は、岩手、大阪など9府県の40才から69歳の女性約54000人を対象に15年間追跡調査。
この結果、
コーヒーを飲む頻度が週2日以下というグループと比較すると
毎日1〜2杯飲む人は・・・・・約4割危険度が低くなる
毎日3杯以上の飲む人は・・・約6割危険度が低くなる
国立がんセンター研究班は「コーヒーは血糖値を下げたり、女性ホルモンの働きを調整したりすることで、、危険度を下げているのではないか」と。
皆さん!健康の為にコーヒーを飲みましょう!1日3杯以上を!いやもっと、もっと・・・・
そして、大事なことは、コーヒーはコーヒーでも古くなったのは酸化してむしろ体によくありませんので、焙煎したての新しく新鮮なコーヒーを飲むことを、お薦めします。
このような新聞記事が今日載っていました
コーヒーを1日3杯以上飲む女性は、ほとんど飲まない女性に比べ、子宮体がんになる危険度が約6割も低いとの疫学調査結果を、厚生労働省研究班が発表しました。
子宮体がんは、肥満や糖尿病の人、女性ホルモンの働きの活発な人がなりやすいとされています。
この調査は、岩手、大阪など9府県の40才から69歳の女性約54000人を対象に15年間追跡調査。
この結果、
コーヒーを飲む頻度が週2日以下というグループと比較すると
毎日1〜2杯飲む人は・・・・・約4割危険度が低くなる
毎日3杯以上の飲む人は・・・約6割危険度が低くなる
国立がんセンター研究班は「コーヒーは血糖値を下げたり、女性ホルモンの働きを調整したりすることで、、危険度を下げているのではないか」と。
皆さん!健康の為にコーヒーを飲みましょう!1日3杯以上を!いやもっと、もっと・・・・
そして、大事なことは、コーヒーはコーヒーでも古くなったのは酸化してむしろ体によくありませんので、焙煎したての新しく新鮮なコーヒーを飲むことを、お薦めします。








